ルーティン。2016/03/11

スーパーの扉を抜け
まずは野菜売り場で
いつもの『トマト』を買う

その先の鮮魚コーナーにて
いつもの『めかぶ』を買う

いつの日からだろうか
ボクの『ルーティン』。

4年が経ち2015/03/11

まもなく今年も3月11日が終わろうとしてる。
何ができてるワケじゃないけど、この時の思い、
決して忘れてないよ。それだけ伝えとくね!

3年が過ぎ。2014/03/11

早いのか遅いのか。

そのタイム感は被災地で戦ってる方にしか
分からないのかもしれない。

早く「被災地」という言葉がなくなり
「福光地」となってほしい。

あなたの心の中にも
「被災の心」でなく「福光の心」が

これでもか これでもかと
まばゆいほど、輝いてほしい。

ふるさとを離れたこの街に住んでいて
いつも葛藤する。

自分には何が出来るのだろうかと。

心を寄せるだけで
あなたは許してくれるのだろうか。

それでも ボクは信じてる。
あなたの心の中にある「本当の強さ」を。

だから、あなたの蘇生の物語を
いつまでも いつまでも
紡いでゆくつもりです。


今日も自分なりにですが
2時46分に追善の祈りを捧げます。